クセ毛のカットについて

クセ毛で悩んでる方 多いよね〜 

美容師してる 僕もクセ毛です。 (≧∇≦)

クセ毛を 上手く利用して可愛いスタイルの髪型にできる方 はそれでいいけど、、

自分にどんな感じの似合うスタイルが出来るか判らないって思うでしょ?

うちのお店でよくお客様に言われるのが 『髪が多いから出来るだけ梳いてね』です確かに髪を梳くと物理的には減りますが同時に短く張りのある髪も出来ます。

肩から下の長さだとスタイルの形成上 凄く柔らかな質感を造れたりもします、、、けど、、何故だか ショートでガンガンに梳いてくれないかと、、、、絶対に無理ではありませんが 明日 貴方が再現しやすいか、、となると話しは別になります。(≧∇≦)w www

髪が長いから重いではないのです、長くても軽く お手入れしやすい髪型で可愛いくも出来るんです。

ビフォー

お客様 実は中がかなりのクセ毛です。特に耳から後ろ

アフター

カット前の 希望より長めにカットして必要な毛量調整のカットしました 特にクセが強い襟足や いつも髪を結んでいる部分の所は慎重にカットしました。

お客様 お一人お一人違うクセがありますので 出来ない(カットだけでは無理)な場合は部分的にストレートしたり髪質改善の施術も必要になりますので1度 ご相談下さいね。(o^^o)