今回は インスタを見てご予約を頂きました。

T様 カウンセリングしていくと、、、どんどん怖くなっていきます、、、

まず履歴がすごくて、、毎月自宅で白髪染め、、自宅でストレート、、

この黄色の線から下はビビリの入った髪とジャリジャリの手触りの髪と

ちょいマシな髪が混在、、、、すんごい、、、(冷や汗)

久しぶりに来た 強敵!! 

カウンセリングしてると、、事情があり髪を切れないらしい!!!

ひぃぃぃ~~(><)汗

やれる限りやってみるが、、頭フル回転!!

 

以前 痛い目にあった教訓から3段階に塗り分けします。

まず根元~緑の線までをA剤 緑~黄色までをB 黄色~毛先までをC

でやります。

Aの薬はセルフカラーとストレートの履歴から いつもよりかなり慎重な物

Bは AとCの繋ぎになる様にパワー調整した物

Cは以前の経験から考えた物

Cには施術前に下準備が必要ですから アレコレしてからいよいよ入ります。

ここからはうっかりが許されないんでず~~っと無言で仕事します。(笑)

以前 似たケースでBの部分を失敗した経験がいかされ、、、

今回は自分でも納得の仕上がりになりました。

けど、、あくまで運が良かっただけです

履歴や使ってたもの(薬)や日頃のお手入れも想像での施術にはリスクばかりなので

本当ならBまでカットを条件にしかいたしません。

これを読んだお客様!!できる!ではありませんからね。(笑)

※今回は遠くからわざわざ来て頂いたので保障は出来ないがやってみます。

と話し合いの元で施術しました。

 

超ハイリスクな仕事でしたが根元~毛先までしなやかな仕上がりになり一安心で

ドッと疲れました。

 

ご予約前にカウンセリングしに来てもらえると本当に助かります。