ぬね   

ブログ すっかり サボってました。(^^)

今回の お客様は コールドパーマ とカラーリングを 繰り返しされていた方です。パーマは 8ヶ月されてなくカラーは白髪染を 月に1回されているそーで、、、

朝起きて仕事から帰ってくるまでは ずっと髪を結んでいるらしいです。

 

カウンセリングした後に髪のチェックを各部分みましたが、、やはり結んでいる部分は クセがかなり強く 襟足もねじれがかなりあり、、更に 毛先やネープにヤバイ痛みが、、、∑(゚Д゚)  

 

かなり悩みましたが、カットさせて頂く事と 攻めた薬剤を使わないのでカールの質感は 仕上がりに NGなしのお約束をもらって 施術を開始しました。

先に下地のカラーリングをした後にデジタルパーマの薬剤塗布ですが、、

やはり この場合は下準備が大切なので、やれる範囲でインナー強化 と 保護と薬剤の塗り分けをしました。

根元からは ストレートパーマをかけて

毛先には デジタルパーマをして毛先から30cmは 色味のみ調整のティントをしてトリートメントをして仕上げました。

今回は上手くいきましたが、、

お家でのセルフカラーや シャンプー

後のブラッシングなど やってはいけない事を しっかり説明して 納得して頂けて

ケア用品も一式 お買い上げ頂きました。

全てのお客様に 出来る 技術ではないので 事前にカウンセリングに来て下さいね。(^^)